メリットしかない!姿勢の重要性!

2023年03月17日

 

キレイな姿勢、、、この現代社会でどれくらいの人がいるでしょうか?

キレイで正しい姿勢とは人間が本来あるべき身体の状態です!

姿勢が整うだけでどんなメリットが待っているのでしょうか?

結論

①身体の不調がなくなる!

②集中力が上がる!

③評価が変わる!

 

①身体の不調がなくなる!

姿勢が良くなると痛みが出にくくなるワケとは、、、

神経、筋肉に負担をかけることがなくなるため、血行が良くなって老廃物をため込まない!

姿勢が良ければ本来かけることのない身体の負担を取り除くことができます。

 

②集中力が上がる!

実は猫背って肺を圧迫してしまってる状態なんです!

これは正常な量の酸素を吸い込めていないため、脳や身体に酸素が回りにくくなっている状態なんです!

野口英世博士の名言でこんな言葉があります。

『酸素不足は全ての病気の原因』と言われるくらいに人間にとって酸素の摂取量が減ると頭がボーっとしてきたり身体のだるさや痛みに繋がってしまいます、、、

結果、集中力がdownして日常生活でミスが多発してしまいます。

 

③評価が変わる!

上記に述べた通り自身の身体の変化がみられるのはもちろん他者からの第一印象にも深く関わります!

キレイな姿勢な人に対して不真面目そうだと思う人は少ないでしょう!

この就活の時期、面接官がみるのは姿勢をよく見ているそうです。

姿勢は今後の人生や対人関係において大事な要素の一つになります。

 

姿勢が重要視されるワケは、、、

姿勢は自身の身体と深く関係するものです。

姿勢を正せば身体にとってメリットしかありません!

こころ整骨院では姿勢に特化したメニューもご用意しています!

しっかりご自身の筋肉で正しい姿勢を作っていきませんか?