ストレスが体に与える影響とは?

2021年09月8日

あなたは今、ストレス過多になっていませんか?

 

昨今、新型コロナの影響による自粛やライフスタイルの変化によって多くの人がストレス過多になっています。

 

ストレス過多になると自律神経のバランスが乱れて血流が悪化し、様々な症状が現れます。

 

筋肉系では肩こり・背部痛・腰痛・筋肉痛など

神経系では頭痛・めまい・不眠など

全体でみれば疲労感や集中力の低下など

 

頭痛・眼精疲労の悩み

このような症状が悪化すると日常生活すらまともにできずに苦しい毎日になってしまいます。

 

それぐらい現代人にとってストレスは大敵なのです。

 

環境を変えたりするなどしてストレスを排除することも大切ですが、なかなか簡単に変えられませんよね?

だからこそ、運動でリフレッシュをしたりリラックスできる時間を積極的に取り入れて、ストレスと適度に付き合いながらご自身のお体を大切にしてあげてくださいね。

ご挨拶

2021年08月31日

丁寧なカウンセリング

 

初めまして。

こころ整骨院 院長の高野智行と申します。

 

この度、ホームページを一新しましたことをご報告申し上げます。

 

改めまして、こころ整骨院についてご案内いたします。

当院は前院長の山本利彦によって平成244月に設立されました。

開院当初から、『患者様との対話』を最も重視しており、現在のお身体の詳しい問診・検査を行いお一人お一人にあった根拠に基づいた施術で皆様を根治へと導きます。

 

こころ整骨院の強み

・最新の治療機器を導入し、即効性と持続性の効果が高い施術が可能

・ぎっくり腰や寝違えのような急性の症状から、慢性腰痛など長年苦しんでいるような症状も原因を明確にし、痛みを和らげる

・レントゲンやM R Iでの異常はないが痛みが続いている場合でも原因を明確にして治療する

・治療効果が持続しやすいよう、お一人お一人にあった施術と生活改善や運動指導を行うオーダーメイド施術

 

 

お身体だけでなく「こころ」も元気になりたい方

今までどこに通っても症状が改善されなかった方

スポーツをされていてパフォーマンスを高めたい

一時的に楽になるのではなく根本治療を望んでいる

 

という方は当院の落ち着いた雰囲気の中で価値ある施術をぜひ受けてみてください。

治らない腰痛 その原因とは?

2021年08月31日

病院でレントゲンやM R Iを撮ったが、「特に問題はない」「また痛くなったら来てください」「もう少し様子を見ましょう」などと言われたことはありませんか?

 

また、その痛みを放置したままになって諦めてはいませんか?

 

腰痛

 

まずお伝えしたいことが

  • 痛みには必ず原因がある
  • レントゲンやM R Iの結果だけが全てではない

ということです。

 

ではなぜ痛いのでしょうか?また、どこが悪いのでしょうか?

それは、レントゲンやM R Iなど画像に写りにくいものが原因の可能性が高いからです。

その画像に写りにくい代表的なものとして、筋肉があります。

ずっと続いている腰痛や急に起こるぎっくり腰も、画像には写らない筋肉を治療すると痛みやしびれが緩和することが多々あります。

人の体にはたくさんの筋肉があり、その中で腰痛の原因となっている筋肉を特定し治療することが重要なのです。

 

当院では、レントゲンやM R Iではわからない痛みの原因を特定し、的確に症状を抑えていく施術を得意としています。

 

治らないと思って諦めているその腰痛、ぜひ一度当院にご相談くだい。