30~40代になるとお腹が出やすくなる理由とは?

2023年11月2日

お腹のたるみが気になる

30~40代になると、様々な不調や体に変化が出始めます。
その中でも「最近お腹が出てきたな~」と感じていませんか?

 

お腹が出る原因は?

なぜお腹が出るのかというと、
・食生活の乱れ
・運動不足
・筋力低下
が主な要因となるからです。

その中でも、ほとんどの人に共通するのが『筋力低下』です。

 

筋力低下が重要なカギに

皮下脂肪を燃焼するのはアウターマッスル、
内臓脂肪を燃焼するのはインナーマッスルです。

全身ではなくお腹に脂肪がつくということは、”インナーマッスルが弱って代謝が下がり内臓脂肪が増えた結果”といっていいでしょう。

インナーマッスルは20歳をピークに1年に1%のペースでゆっくり落ちていきます。
20代では太りにくかった体も、30歳を超えるとピーク時より10%以上も低下しているため、太りやすく、痩せにくい体になっていきます。

そして、インナーマッスルは鍛えることが難しいので、内臓脂肪も落ちにくいという難点があります。

インナーマッスルを強くしたいなら

「弛んできたお腹をなんとかしたい」
「ウエストを引き締めたい」

そんな方におすすめしたいのが、当院でできる『楽トレ』です。


自分で鍛えることが難しいインナーマッスルを、寝たまま効率よく鍛えることができる医療用EMS機器です。

内臓脂肪の燃焼、姿勢の根本改善など、様々なメリットがあります。

運動が苦手な方、ダイエットが続かない方でも、確実に変化をもたらします。

気になる方はお電話・LINEにてお問い合わせください。