骨盤矯正による三つのメリット

2023年04月28日

 

骨盤矯正とは日常生活で歪んでしまった骨盤をストレッチ筋肉へのアプローチで

正しい位置へと戻してあげる施術のことを言います。

 

骨盤は身体の土台となる部分のため歪みが生じることで様々な症状や体の歪みの原因を作ってしまっています。

歪みの原因

・妊娠、出産
・日常生活の癖(猫背、足を組む等)
・運動不足(特にインナーマッスル)
・加齢

などが主な歪みの原因となります。

骨盤矯正をすると嬉しいメリット

 

①姿勢改善

 

土台である骨盤矯正をしっかりすれば骨盤の左右差(高さ)や傾き(反り腰、猫背)が改善され結果、体全体のバランスが整い良い姿勢を作ることができます。

 

②症状(腰痛・肩こりなど)の改善

 

骨盤矯正をすることで猫背だった姿勢が改善され、負担をかけ、硬くなっていた筋肉がほぐれ血行が良くなります。

骨盤は身体の中心部分にあり、土台としての役割があります。

その骨盤がしっかりと土台の役割をこなすことで今まで関節・筋肉にかけていた負担が大幅に減り、慢性的になってしまっていた症状が改善されます。

 

③体質改善

 

骨盤矯正することで筋肉の緊張がほぐれ、血行が良くなりむくみや冷えなどの改善が期待されます。

骨盤を正しい位置でキープできれば下半身の筋肉が上手く使えるようになり、それに伴い運動効率や脂肪燃焼効率・代謝が上がるため、太りにくく痩せやすいという理想の体質が手に入ります。

 

骨盤矯正は様々な身体の不調を改善できる施術です。

 

さらに!!

骨盤矯正の良い状態をキープするためにはインナーマッスルの強化かつ柔軟性が大事になります。

 

こころ整骨院では骨盤矯正に大事なインナーマッスルの強化・柔軟性に特化したトレーニング機械・治療器を準備しています。

ご興味のある方はぜひ連絡お待ちしています!