根本治療・原因不明の痛みにはハイボルト!

2023年04月22日

 

根本治療を目指している方や原因不明の痛みがある方へお勧めの治療器、ハイボルトについてご紹介させて頂きます!!

 

ハイボルトはどんな治療器?

 

ハイボルトの最大の特徴は治療器であり検査器でもあることです。

そのためレントゲンでは映らなかった靭帯・筋肉にもアプローチすることが可能です。

 

高電圧な刺激を筋肉や靭帯・神経などに浸透させ手技ではアプローチできない深い部分まで治療し、根本的な解決に導くこともできます。

 

 

ハイボルトを使うメリット三選

①身体を支えるインナーマッスルを一時的に活性化させる。

 

インナーマッスルは解剖学的上、人の手では届かない体の奥にある筋肉です。

それをハイボルトを使用することで、深部まで届かせ身体のエネルギーを作る細胞ミトコンドリア)を刺激します。

このミトコンドリアはインナーマッスルに多く存在するため一時的に活性化させてくれます。

 

 

②炎症の鎮静化

 

炎症とは身体が修復しようとする免疫システムになります。

急性の炎症であれば数日程で収まりすが、痛みや不快感といった状態はしばしば続く場合があります。

免疫システムは身体を修復する細胞が靭帯などに集まり損傷部位の炎症を止めてくれます。

その修復過程を速めてくれるのがハイボルトです!

即効性があり捻挫ぎっくり腰などの急性の症状にはピッタリな治療器になります。

 

 

③交感神経の興奮を抑える

 

痛覚の閾値高ければ高いほど痛みを感じにくいを上げ、痛みやストレスに敏感な交感神経の興奮を和らげてくれます。

 

例えば上半身に痛みがある人の多くは、首や周囲の神経が原因で痛みを出していることがあり、(閾値が下がっている状態)

首周りの神経の閾値を上げてあげることで興奮が抑制され痛みが和らいだりします。

 

原因がわかれば予防・対策ができる!

 

ハイボルトで原因を突き止めその場所を集中的に治療することができます。

 

原因がわかれば予防・対策も簡単です!!

 

ハイボルトは急性の捻挫・ぎっくり腰、慢性的な症状を含め

今まで良くならなかった症状に対してとても効果的な治療器です!!

 

今現在お身体にお悩みのある方は一度、ハイボルトをお試ししてみてはいかがでしょうか?

いつでもご相談のご連絡お待ちしています!!