ぎっくり腰の改善に効果的なハイボルト治療

2023年09月19日

 

 

ぎっくり腰は、腰の筋肉やお腹の中の筋肉が急激に損傷したり、ひきつったりすることで起こる痛みです。

痛みが強烈で、歩行や日常生活に支障をきたすことがあります。

ぎっくり腰の治療には、安静が基本ですが、痛みが強い場合は、鎮痛剤や湿布などを使用することも有効です。

さらに、早期改善を目指すならハイボルト治療器を使用するのも一つの方法です。

 

ハイボルトはぎっくり腰の早期改善が期待できる

ハイボルト治療器は、高電圧の電流を流すことで、筋肉の収縮を促し、血流を改善する治療器です。

この作用により、筋肉の緊張を緩和し、痛みを軽減することができます。

また、血流の改善により、疲労物質の排出や栄養素の供給が促され、筋肉の回復を早めることができます。

 

医学的根拠もしっかりある

ハイボルト治療器は、ぎっくり腰の改善に効果的であることが、臨床研究で示されています。2013年に発表された研究では、ぎっくり腰患者にハイボルト治療器を施術したところ、痛みの軽減や可動域の改善が認められました。

ぎっくり腰を起こしてしまった場合は、安静を保つとともに、ハイボルト治療器も検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

こころ整骨院ではハイボルトの施術を得意としております。

ぎっくり腰でお悩みの方はご気軽にご相談ください。